記事一覧



【陸戦その他】変性錬金について

FC2 Blog Ranking←ここクリックしてちょ(笑)
無駄にランキング参加してます(笑)
応援よろしくです!

どーも。お久しぶりです。ボムです^^
少々ご無沙汰してしまいました。

大型アプデでスキル練成やら変性錬金やら大忙しでしたw
取り急ぎセカンドキャラの生産系スキルを練成マイスターまで
持っていきました。

そして私ボムも「変性錬金」に着手しようと素材集めから着手しました♪

と、その前にどの装備を変性錬金しようか考えてみました!
今の陸戦400制限の装備は、そのまま残しておき、その他の装備
で考えてみます。
さらにせっかくなら海用の装備も視野に入れておこうかとw
やばい、だいぶマゾいかも知れないw

【変性錬金したい装備】
頭装備
①白銀の兜(攻撃力18 防御力101)
②特製蘭陵王の仮面(攻撃力20 防御力50)

体装備
③ジェネラルマント(攻撃力20 防御力131)
④白銀の鎧(攻撃力30 防御力118)
⑤緑ピースコッド・ベリード(攻撃力12 防御力40)

手装備
⑥篭手(攻撃力10 防御力14)

足装備
⑦ドゥクスグリーヴ(攻撃力5 防御力89)
⑧ナイトサバトン(攻撃力5 防御力20)

アクセサリー装備
⑨六韜三略(攻撃力10 防御力10)
⑩淡水海上戦記(防御10)
⑪高句麗弓術書(攻撃力10 防御力10)

武器
⑫パルチザン(攻撃力135 防御力15)


【余裕があったらやりたいその他装備】
⑬遊牧民の弓(攻撃力80 防御力10)


やばいw13種類もありましたww


さてこの中で攻撃力を上げるのに1種類最大で+31まで
上げられるとして10種類あるので攻撃力合計で+310w

防御力は8種類あるので防御力合計で+248w

そして!1種類の装備品の攻撃力を+31するのに
純鉄の板金400~500個使ったという報告を頂いて
おりますので、中間値でざっと計算しますと...


【必要な変性錬金素材】
~攻撃力編~
①純鉄の板金=4500個
②イグニスの原液=9000個
③緑色鉱石=5400個(頭)
④黒い鉱石=8100個(体)
⑤白い鉱石=2700個(手)
⑥黄色鉱石=5400個(足)
⑦青い鉱石=5400個(アクセ)


~防御力編~
①高級毛皮=3600個
②テッラの原液=7200個
③緑色鉱石=2700個(頭)
④黒い鉱石=2700個(体)
⑤白い鉱石=2700個(手)
⑥黄色鉱石=2700個(足)
⑦青い鉱石=8100個(アクセ)

うんwかるーく死ねるww

【さらに高みへ必要な鍛錬具】
上記で+31した装備を+51まで上げるのに
必要な防具鍛錬具の数も記載しておきますw

②特製蘭陵王の仮面(防具鍛錬具+20個)
④白銀の鎧(防具鍛錬具+3個)
⑤緑ピースコッド・ベリード(防具鍛錬具+20個)
⑥篭手(防具鍛錬具+20個)
⑧ナイトサバトン(防具鍛錬具+20個)

合計83個ww


うん。死ねますねw


さてやることがエグイ地獄になりそうですが
一つ一つクリア目指していきますw

まず入居する刑務所は

ミッションその1
【純鉄の板金刑務所】に入居ですw
実はこれ、この前のお盆休みで、取り急ぎ5000個達成しました♪
これにて無事に出所できましたw

続いて
ミッションその2
【イグニス刑務所】に入居ですw
現在はここで、ひたすら強制労働に励んでおりますww

このミッション2までクリアできればとりあえず各色鉱石集めて
攻撃力を仕上げてしまう予定です^^


道のりは、かなーり長いですが少しずつ達成させていきたいと
思います♪

FC2 Blog Ranking←ここクリックしてちょ(笑)
無駄にランキング参加してます(笑)
応援よろしくです!

コメント

No title

(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||) お、鬼だ 鬼がいるぞw


モシモーシ>(´▽`[]ゝ

あ、すみません鬼がいるんです・・・はい
ええ、裸の男でBom.Thunders と名乗ってます・・・はい

m9(`Д´)通報しますた!!!!


タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!


(〃^∇^)o彡☆あははははっ


なーんてねw
お互い錬金頑張ろうw

リョーマさん

コメントありがとうございます(笑)

すでにタイホされ今はイグニス刑務所にて、刑期10000個生産を義務づけられております(笑)

早く釈放して貰えるよう頑張ります(笑)

No title

まだテツラ刑務所と色鉱石刑務所あるのねw
 
色鉱石が一番面倒くさいかもよw
 
採集スキルないのにどうするの?(笑)
 
 
終身刑の予感w

ポテちゃん

コメント頂きありがとうございます(笑)

まだまだ、刑務所が待ってます( ̄▽ ̄;)

色鉱石はセカンドで採集させるかダンジョン回します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

