記事一覧

スポンサーサイト


【陸戦その他】変性錬金強化への道のり

FC2 Blog Ranking←ここクリックしてちょ(笑)
無駄にランキング参加してます(笑)
応援よろしくです!


どーも。イグニス受刑者のボムですw

本日も錬金素材を集める為のお話です。

【目標】
イグニスの原液10000個!

こう掲げてみたものの、鉱石から生産するには
①赤の錬金薬液×1
②試験管×1
③蒸留器×1

SS大成功やらアデプト称号やらで多少増やせると
思うので恐らく各6000~7000個集めれば行けるかと。
まあ②③に関してはガラス細工から生産できますし
問題ないはず。

問題になってくるのは「赤の錬金薬液」ですねw
①火トカゲの刻印×1
②赤色鉱石×10
③水銀×3

①の火トカゲは、まあ比較的用意しやすいですが
6000~7000個集めるのにはちょっと時間かかりますね。

そっちよりも深刻なのが「赤色鉱石」の方ですw
6000~7000個の赤液を作るのに×10倍ww
ちょっと厳しいそうですね^^;


そこでボムの場合は上記やり方を辞めて違うやり方
で赤液を集めることにしました^^


【液回しで増やす】
手元に元々黒液が2000個と白液の元の刻印が600個
くらいありました。
これを元手に増やす作戦です♪

黒液→白液→赤液→黒液

このようにループさせて大成功分で増やしていく
感じです。

上記の場合は色鉱石を使用せずに行けます。
基本は下記のような感じです。
①色の錬金薬液×1
②貴重書×5~6
③金×10

ただ黒液→赤液にする場合には
①黒の錬金薬液×1
②塩×12
③金×10

まずは白液の元になる刻印を全て白液に変えました。
その後、液回しするのにロンドンが最適な場所だと
考え共有倉庫1と2を移して貴重書作りから♪

移してから気付いたのですが、ロンドン投資キャラ
居ないと「紙」が買えなかった^^;
というトラブルもありましたが洋書をアムスから運んで
きてロンドン共有に入れて、あとはフレンド(イング)
の方に頼んで協力してもらい貴重書生産w

貴重書が生産できれば後は「金」だけです。
サンジョルジュまで買いに行くか?
商会ショップから買うか?
ダンジョンで集めるか?
ハバナで生産するか?
になると思います。

自分のやりやすいやり方で集めましょう♪

手持ちの白液を赤液に変え、赤液を全て黒液に変えて
いきます。
黒液に全て変え終わったら、私はハバナに行きましたw
ハバナに共有1だけ移してここで「金」を生産しつつ、「塩」
はナッソーで売っていますので調達します。

このやり方で、およそ
赤液2000個
白液2000個
黒液2000個

生産できました^^

共有1と2を一旦ロンドンに戻して交易品があまり置けなく
なってしまったので赤液を取り急ぎイグニスに変えてしまおう
と思います。(交易品から消耗品になるので)

赤液・試験管・蒸留器を各1200個ずつ持ち、アパ飛べるアイテム
で一気にリスアパまで飛びました^^

そこで気になったのは「赤液」→「イグニス」にするのに
どのくらい増えるのか?
6000~7000→10000に行けるかどうか試す為にも、まずは
赤液1000個をイグニスに変えて何個できたか確認してみることに。

結果
赤液1000個→イグニス2250個ww

めっちゃできるww


これは予想外でした!上記計算により、赤液4000個もあれば
イグニス9000個は集まりそうです^^
黒液はテッラに回したいので保存しておき、白液を全て赤液に
変えればイグニス10000個は完了しそうです♪
ようやく目途がつきそうですw


残るは【色鉱石刑務所】ならぬ鉱山送り的なw
どう集めるか悩むところです^^;
ボムは採集切っちゃって無いのでw
サブキャラに採集させるか、ダンジョンで集めたいと今の
ところは考えておりますw


ですが今週から陸戦大会の1週間前になります。
チームメイトが練習会にくるようであれば練習し来ない日は
素材集めの続きをやりたいと考えております^^


FC2 Blog Ranking←ここクリックしてちょ(笑)
無駄にランキング参加してます(笑)
応援よろしくです!
スポンサーサイト

コメント

いつの間にΣ(・ω・ノ)ノ!

ボムさん生産する人だったのですね?
しかも錬金とか・・・変性錬金とか・・・
なんか達人みたいですし・・・
私も早くやってみたーい(・.・)
やること多くてさっぱりだヽ(*´∀`)ノ

なずたん

コメント頂きありがとうございます!
生産は一応スキルありますが、普段はあまりしませんよ(笑)

錬金に関しても普段はダヌしか生産しません!(笑)
ダヌ生産のみでR12あったのが救いでした( ̄▽ ̄;)

取り急ぎ錬金強化のみ終わらせようかと思ってますが高級毛皮地獄だけは、やばそうです(^_^;)

No title

Bom兄さん!凄い!
ますます最強戦士にp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
クスクス(´艸`o)゚.+:
ヒーは錬金やってなくて^^;
苦労知らずです(´;д;`)ウッ…
なので・・・ヒーの分まで頑張ってね!
応援してます^^
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

妹へ


コメント頂きありがとうございます!
兄は頑張っておりますよ(笑)

妹も錬金術はやらないかもだけど、頑張って毎日楽しんでくださいね(^^)

応援は鯖違うけどしっかり届いてますよ(*´∇`*)

最強の兄になられるようこれからも精進するので、高級毛皮ください(笑)

あれ?

締めの言葉を間違えたわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

