記事一覧

スポンサーサイト


【陸戦大会】罠練成使用禁止について

どーも。ボムです^^

今回の記事は陸戦大会のルールについて
少々話したいと思います^^

今回のアプデで色々新しい機能やスキル練成効果や錬金術と
様々な形で便利になったものや逆にユーザーイベントで
今までのルールを見直さないと行けない問題があったり等
色々大変ではありますね^^;

陸については特に変更する問題は無いかな?と
気楽に考えておりましたww

さらに変性錬金のおかげで今後400制限での武器防具の調達
が以前よりもやりやすくなったと思われ敷居も下がるかと^^

ですが、1つだけ注意ポイントがありましたw
それが「罠スキル」の練成効果です。


「罠範囲が大きくなる。」


どのくらいかと言うと範囲が55になるそうですw

まあ一度試しに実践形式で戦ってみないと分からないと思い
エマさん・アーサーさん・同士・りえ子さんと一緒に検証して
みました。


するとどうでしょう!私は全く気になりませんでしたw
開幕は普通に抜けれるし、少々初動の移動が長くなる感じでは
ありますが、特に問題というレベルではございませんでした^^
(恐らくPSユーザーは今まであまり変わりなくプレイできます^^)


ですが、これ「PCユーザー」にとってはらしいですw
細かいことは、アーサーさんがまとめてくれましたので
コチラからご確認を^^


PCユーザーだと、ほぼ罠抜け不可能w
これじゃ何か面白くないですよね^^;

特に羽師を勤めるユーザーは意外とPCユーザーが多いですし
それになによりこれからの新しい芽を摘みたくないなと^^;
慣れてないユーザーにとっては、これは非常に厳しいと思い
罠練成に関しては、
「しても良いけどスキルブックにしまってね♪」
ということで結論に至りました。


まあ罠練成してしまっても罠テクは使えますので^^
ここで罠が使えなかったら色々考える必要がまだ出ていたと
思いますが、とりあえず罠スキルをブックにしまえば罠は、
これまで同様に使えて罠練成効果のみ無くなる仕様だったので
助かりました^^;

本来はあまり細かいルールを作らずに自由度を増した規格に
したかったのですが申し訳ございませんです。

賛否両論あるかと思いますがどうぞご理解の程宜しくお願い致します^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

